忍者ブログ
ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兜は累積ポイント順に配布
装備のドロップは生存者で抽選(リザ1回なら生存)
マスタリは参加キャラで貼れる人に配布、該当者ナシの場合は抽選
というルールで固定を開始して
抽選は、何も当たらない人がいないように…と、
当選したら1回休み制をとっては来たのですが
ジャクムのドロップ仕様が変わり(ドロ激減><)
またマスタリブックの価格の暴落もあり
現状の形式を続けるのは難しそうです。

マスタリブックについては先月から下記のように変更を。
 ・サブキャラも含めて配布対象に(その場で貼れることが条件)
 ・希望者がいない場合は売却して固定の維持費に。

装備品については200M相当のものと1Mでも売れないものもあるため
抽選を辞退する人もいます。
マスタリの抽選も最後の方は押し付け気味だったような(’
全員が納得できる案というのは、なかなか難しいだろうけどコメントください^^

 プランA 1回休みを残したまま、抽選希望者がないものは売却→固定の維持費に
 プランB 1回休み制度の廃止
 プランC すべて売却して、売り上げを生存者に分配
 プランD すべて売却して、√者にザクを?
 プランE いい案を考えてください☆

ドロがスキルブックのみで1回休み扱いのこともあったかなぁ。
ザクは固定の日以外でも使えてしまうし、遅刻者のためにSDT逃したりとかでもめるのもイヤだし…。
マスタリの売却は、とりあえず今は露店をだしてるので、ついでに売ってるだけですがw
 
参考までに 現在までの生存とドロップ抽選の状況です。
色分けは 生存 リザ生存 オチ・タヒ 兜取得 です。
紅cってMr.インフィニ30だったのね(’w

よく話あって、来年度から適用したいと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
急用のため、今日のP制欠席します。すみません(Pд`q)゚・.11時からの方は出席できると思います(ノд`)
くろのくろねこ 2007/11/26(Mon)18:55:14 編集
無題
ムズカシイなぁ;
まずDゎ、√が必ず同じ人とゎ限らないだろぉし?
貰っちゃったら1回目・2回目共に出席するのが義務になるので
却下になるnぢゃなぃヵと(A;´・ω・)アセアセ
Cの場合、1番公平な気もしますが・・・
各回のドロを売却して、その時の参加者に分配ってのゎ
カナリの時間と労力を必要とするヵと・・・orz
Bゎ・・・運の無い人ゎ永遠に当たり引けなそう;
ってことで、やっぱAが無難ヵなぁ?

紅c Mr.ィンフィニ30どめ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


まりn 2007/11/28(Wed)09:36:30 編集
無題
ほしいものがどの週で出るのかわからないのだし
Bプラン1回休み制度の廃止 がいいのかな?
運次第でってあるけど どうしようもないしね・・・
1回休んだとこであまり変わらない気もするし…

むずかしいな~;

プランCすべて売却して、売り上げを生存者に分配 ゎ平等だけど・・・ ちゃんと分けれるかな?人数も人数だから大変だよね・・・

えっとプランD すべて売却して、√者にザクを ゎ反対です。
ジャクム以外でも適用されるし・・・ その人だけって不平等だね・・・w

麒麟檸檬 2007/11/28(Wed)16:55:55 編集
無題
難しいよね;

【A】【B】
運がない人は気の毒なくらい当たらないんだよね…。
だから(気休めの)救済措置として1回休み制度を設けたわけです。
SDTを逃していたにも関わらず
 5月装備4・スキル3(初討伐の1回だけ)
 6月装備11・スキル5
 7月装備15・スキル10、
ドロ変更があって100装備が出るようになってからの装備ドロは
 8月装備0・スキル5
 9月装備3・スキル7
 10月装備5・スキル13
 11月装備6・スキル8
これに対して固定メンバは24人。
1回休みどころか1ヶ月お休み制にしても何も当たらない確率のほうが高いです。

1回目のポイント制度のドロを売却した中から抽選回の費用も出すことについては
今までは何も異議申立はなかったのですが、
そこは2回行けるものなら行きたい固定メンバや、スキル取りの人を呼びたいとか、
固定に入りきれなかった友とも一緒に行きたいということで抽選回を開始したことから
2回目にかかる費用もポイント制の中から捻出することを了承してもらいたいです。

【C】
分配の労力よりも、分配するだけの売上の出るドロがなかなか^^;
例えば、インフィニ30だけだったドロがやっと10Kで売れて、
それを生存18人で分けたら1人あたり555メル。(;^_^A
最近よく出るバーサーク20、今では300Kくらいです。

【D】
√が誰かも分からないし、毎回同じ人とは限らない。
固定以外の日でも使えちゃうわけだし。
それ以前に毎月ザク買えるほどの売上がない可能性も高いです(’
週に4~5回行っている兜固定でもないなら無理なプランですw


さて どうしましょう;;
ぴぃ 2007/11/28(Wed)19:10:55 編集
無題
なんとなく思いついた案ですw

今まで通り、抽選当たった人ゎ1回休みの制度を残したまま、抽選の順番だけ変える方法です。

今までだと、高額なものから抽選を行っていたため、安いものだと抽選を辞退、そして次の週にいいものが出たときに参加という方がいます。

それだと不公平になってしまうので、安いものから順番に抽選を行うのはどうかなとw

・抽選は安いものから順に行う。
・抽選に当たった方は、次の週はお休みとする。
・抽選開始時に、生存メンバーで抽選参加者を確認。
・用事などで、抽選に参加出来ない場合は、必ず誰かに代わりをお願いする。
・抽選辞退、参加しない方は、必然的に次の週の抽選もお休みとする。



スキル本は、、、

今ジャクムから出るスキルってほとんど安いんだよねぇ;

その場で使える人にあげて、残りは売却ってことになってるみたいだけど、

中にはほしいスキルがあるって人もいるのかな?

そういう人に優先的に売却するとヵ、火の目と交換制にするとヵ?

スキルと装備どちらも一緒に抽選制にするのもいいかもw



付け加えで思いついたことですがw

スキル、装備両方とも抽選にする場合、固定の維持費の収益が入らなくなりますね

そこで、↑に書いた制度に加えて、ジャクム開始前に火の目、閉鉱書を寄付してくれた方は、前の週の抽選に当たっていても、抽選参加おkとヵってしたらどうでしょう?

討伐後だとドロで判断する人がいると思うので、討伐前にw

個数とヵは決めたほうがいいですけどねw
jyaki URL 2007/12/04(Tue)14:10:14 編集
あの…
やはり、仕事が落ち着くまで、しばらく、お休みさせていただきます…
沙漠乃我愛羅 2008/03/24(Mon)18:11:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 ぴぃ]
[04/08 ぴぃ]
[04/07 ぼま]
[03/31 ぼま]
[03/31 たけしゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
guss
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/02)
(03/04)
(03/23)
(03/28)
(04/07)
カウンター